

これっくらいの

これくらいのお弁当箱に
おにぎりおにぎりちょいと詰めて
刻みしょうがに、ごま塩振って
ニンジンさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん 穴の開いたレンコンさん 筋の通ったふき

みなさんも歌ったことがあるんじゃないでしょうか、お弁当の歌。(正式名称はわからない)
改めて考えれば、気付くことがあります。
そう、渋くねぇ?
具の内容渋すぎませんか?とくにふき。
幼稚園児や小学生の弁当箱にふき入れる親がどこにいるんだ!!

そんなわけで拍手返信
>椿さん

エゴ編楽しんで頂けたみたいで嬉しいです。さ、冴えた!!まじっすか。て、照れます。
エゴイストはやっぱ力入っちゃいますね。
椿さんは前ツバキさん、で拍手してくれた方ですかね?ち、違ったらごめんなさいなんですが。

良かった、と言ってもらえてうれしいです。やっぱり反応があるとやる気が出ますね。
これからもよろしくお願いします。またのお越し、お待ちしてます。
メッセージありがとうございました。


たくさんの拍手、ありがとうございます。

パチパチ感謝

拍手返信です。
>ツバキさんへ
笑っていただけましたか、愛妻弁当。
忍チンはキャベツ一直線ですからね。ご飯は宮城教授が炊きますが、入れるという考えが浮かばないんだと思います。
サラダですか。そういえばそっちのほうが楽なんですね。でも忍チンは千切りできなさそうですねぇ。
レタスみたいな感じなんでしょうね。しかも漢らしくドレッシング、マヨネーズ無し。
うわぁ……そっちのほうが楽しかった!!

メッセージありがとうございました。返信がおそくなってしまって、申し訳ありませんでした。
またのお越しお待ちしてます。

拍手ボタンを押してくださった皆さんに感謝!


そういえば、今まで書いたことがありませんでしたが、このサイトでは基本的に”様”は使いません。
なので、拍手返信なども”○○さん”と返しています。
これは個人的な考えがあって、そうしています。
多くの方はメッセージに”晴和様”とつけて下さいますが、べつに”さん”でも構いません。(私がそうなので)
もちろん強制するつもりはありませんので、"様"でも"さん"でもどっちでも大丈夫です。(両方敬称ですから)
