

ママァ~、ドラえもんが虐めるよ~。リアルに怖いよ

皆さんドラ/えもんをご存知でしょうか
私は夢の中によくドラえもんが出てきます
しかも、ホラーっていうか…スプラッタ…むしろ猟奇的

とある保育園にドラ/えもんキャラが出てきます(主人公・いじめっ子・お金持ち・ヒロイン・良く出来た子・ネコ型ロボット)
ネコ型ロボットの人(?)が保育士さんです
しかし、この保育士さん、めっちゃです
具体的言いますと園児を次々に虐殺していきます
しかも殺す順番が、主人公→いじめっ子→お金持ち
主人公真っ先に死んじゃうってどういうことよ
しかも殺されていく時に「ママ~」「かあちゃ~ん」って…
そして3人が殺されていくなか、他の子達はお母さんが迎えに来て帰っていくんです
そして、いよいよ私の番になった時お母さんが迎えに来てくれて夢から覚めます

初めてこの夢を見たときは、心のどっかがおかしいんじゃないかって思いました
だって、流石に異常な夢だし…
なので自分なりに夢診断をしてみました
本を参考にしてますので全くあっていない可能性があります
笑い話としてみてやってください(夢内容は笑えないけどネッ)

友人が死ぬ(今回は漫画のキャラクターですが、友人に置き換えてみました)
 自分の嫌いな部分を友人に置き換え、それを消去したい気持ち

母親
 無償の優しさ

学校(今回は保育園ですが学校に置き換えました)
 規則への反抗


…まぁ、何となく繋がりますが説明しづらいこと山の如しだよ
皆さんご自由に解釈してください
ちなみに私は自己判断してみて、若干絶望的な気分になっちゃいました




そういえば、ちゃきさんに私信貰ってましたね
ロボット苦手ですよ~
そこんとこお願いしますよ~
でも漫画は何でも読むのでばっちコ~イ

サンタさん、年内は厳しいらしいです

友達がBLEACHの映画見に行ったらしいです(数日前ですが)
私はブリーチのなかでは恋次(V:伊藤健太郎さん)が好きなんですが、
(イトケンさんといえばヒロさん、と思われる方もおられるでしょうが、恋次のほうが好きになったのは早いです)
友人が映画の感想(?)を送ってくれました

友「残念ながら恋次はズタズタになりませんでした」

晴「チッおもんねーの」

人間失格だよ、お前
血まみれの恋次を見ると嬉しくて次の日ハイテンションになっちゃう末期な子です…

そういえば私バトル系の漫画大好きですね
刀とかモロつぼです(まぁ、素手でもOKですが)

その割にロボット系は苦手ですね
生身で戦え!!って思っちゃうんですよ
それを思うとブリーチはモロストライクゾーン
常日頃から恋次はボロボロになればいいとか思っちゃう(アブナッ)

劇場版ブリーチ、血まみれ恋次が見れないなら今回はいいか…

サンタさんだって人間だもの

更新どころかパソコンに触ることすら難しくなってた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

世間はとっくにクリスマスを終えたのですが、我が家はまだです
なぜならいまだプレゼントが届いていないから
マミィ曰く
サンタさんはノロウィルスに感染したらしいです
どうぞ皆さん、健康に留意して新しい年をお迎えください

最近ネタが本当に思い浮かばないんですよ

最近スランプなんですよ
ネタがあんまり思い浮かばない…
浮かんでは消え、浮かんでも話が繋がらず…
まぁ、上手く話がまとめられないのは前々からですがねっ!!
お題に固執しすぎてるんですかね
お題のアイデアが浮かばないと煮詰まっちゃうんですよね
できれば週一で更新したいと思ってたのに全然出来てないし…グダグダです

でも落ち込んでても仕方ないので出来る範囲で頑張ります
決意表明してないと、すぐめげそうなので一応…
…受験のブランクが効いてます
しばらく休業したらこの様です

頑張るぞー! オーッッ!!

我が家の兄弟は学習能力が欠如してるらしい

兄ちゃんが事故りました
我が家には2人の兄ちゃんがいますがコレで目出度く2人とも事故経験を得ました
何だこの呪われた兄弟
因みに兄ちゃんには教習所に申し込みに行ってきてもらって、その帰りです

幸い怪我も無く、車がぶっ壊れただけです
車は相当やられたらしいです

兄ちゃんが事故から帰ってきてからの家族の会話

母「もう、気をつけなさいよ!!きちんと前見て運転せんと」
兄「ほんま。きちんと保険掛けといてよかったわ」
母「よかったね~」
兄「今回は良かったけど怪我とかした時大変じゃし俺の体とかに保険かけれんのかな?」
晴「生命保険じゃろ
兄&母「………………」
母「はっきり言うね」

生命保険→傷害保険でした

素で間違えてしまったよ

年末年始、皆様がご健勝でありますように

身体は眠いけど心は反応するらしいよ

毎度毎度思うんですが、私の日記の題名って長くないですか?
もはや、題というより文章
すっきりまとめようよ自分

今日は滅茶苦茶疲れる学校行事がありました
いや、学校行事自体はいいんですよ
私の係の仕事は午前中には終わり、そのあとクラスメイトのお手伝いして結構充実してました。
ただ、寒かったっ!
何あの耐久レース、もうちょっと天候に気をつけて行事する日を決めようよ
真冬に一日中外にいる行事ってどうよ!!

学校行事が終わってクッタクタの身体を引き摺りながらマミィと買い物行ってきました
そこで、ものっそいカワイイ男の子(2~4歳?)を見つけました
その少年はを両手に持って必死でモコモコ食べてました

「お母さん、あの子すごい可愛い!!!うわぁってなる!」
「アンタのテンションは何処で上がるか分からん」

ちょっとした反論ですよ

ちゃきさん宅のブログにバトンについてのコメント(反論)がありましたので、それに感化されて私もやってみようと思います。

最近私の周りで一周した”送り主バトン”(だったはず)
のなかの質問
“腕相撲したら勝てそうですか?”

春流さん「折れそうだから…」
ちゃきさん「ほそっこい腕に負けない…」

お二人とも人のことを骨粗しょう症か何かと勘違いなさってるッ!
人の骨がそんなにポキポキ折れるわけないじゃん!!
異常だよね、そんな人
漫画の中の人だよね!!
因みにそんなほそっこい腕でもないしね!!
クラスの女子のほうが細いもん

ちっちゃい反論してみた

忘れてたわけじゃないんです。いや、ホント

ブログではなくバトン返答板になってきた気がします
ちゃきさんからターンして帰ってきちゃいました

【送り主バトン 】

①送り主の印象をどうぞ。

やべぇ、国宝級の日本人形があるんだけど…。
博物館に持って行かなくていいのこれ?
…あれ、動く?からくり人形?
人っっ!!

失礼にも程があるね、ハハッ


②送り主にしたい事は?

いじめられたい
イカイカン、間違えた

色々語りたいですね~、色々



③送り主ってあなたの何?

…これからの4年間付かず離れず一緒にいるであろうオトモダチ


④送り主を飲み物に例えると。

唐辛子いりホットチョコレート
なめて掛かるとやられます
ココアじゃないです、ホットチョコレートです
甘くてデロデロしてます…
…不味そうだな?可笑しいな


⑤送り主を食べ物に例えると。

チョコ入りマチュマロ
モフモフしてます。
マシュマロじゃないです、マチュマロですから!!!
ちなみに晴和はマシュマロを潰しながら千切って食べます。
これは、マシュマロですから


⑥あなたが送り主に言いたい事は?

例のブツはまだですか?


⑦送り主と腕相撲したら負けそうですか?

…ちゃきさん曰く“絶対勝てる”らしいですよ
…負けないもん、頑張るもん
ちゃっきーになんか負けないもん
………18才が『もん』って


⑧送り主の事ぶっちゃけ嫌い?

…………
い、いやだなぁ好きに決まってるじゃないですか。ハハッ


⑨送り主って何者?

仙人のお弟子さんをされている方で、後50年したら霞を食べながら御山に住まわれるらしいですよ


⑩たくさん回してください。

はぁ~い、いつもより多めに
・春流さ~ん


…成長のないブログだなぁ、オイ

カラオケバトン

最近本当にバトンしか応えてないね
どうでもいいけど更新も出来てないしね(どうでもよくないよ)

①あなたのカラオケデビューは?

友達と初めて行ったのは小学生の時かな?
耳があんまり良くなくて煩いところに行くと痛くなるので自粛してました。
デビュー自体は保育園の時、親戚一同の前で熱唱しました。
今でもネタにされて気が遠くなるほど恥ずかしい



②カラオケは何時間が限度?

ん~、4~5位かな
4時間すると帰る途中で頭痛します(病気)



③あなたは一番に歌う?

基本は席順です。



④異性とカラオケに行ったら曲を変える?

あんまり変えないんじゃないかな?
あ~、でも福山さんの‘GANG☆’は自重します
晴和はけっこうエロ系な歌詞が多い



⑤ラップ系とか歌える?

無理、ホント無理
舌噛むし、途中で訳分かんなくなるし無理



⑥ぶっちゃけ歌手の声真似とかする?

……ハハッ



⑦好きな人に聞かせたい歌は?

好きな人には自分の歌をあんまり聞かせたくないかもしれない
あ、CDとして聞かせるときですか?
ポルノグラフィティかな?大好きだから



⑧今までで一番盛り上がった曲は?

盛りあっ…
どれなんだろう?分かんないです


⑨カラオケで踊る?

ノリで、
皆踊ると踊ります。




⑩隣の人が歌ってるのは気になる?

気になりますね
ポヘ~ってなっちゃう時もある



⑪履歴を見て曲を決める?

たまにそうします
「あ、これもあった」ってかんじで



⑫新曲を歌う?

あんまりチェックしない人だから…
あ、ポルノは歌いますよ



⑬一緒に行きたい4人に回してください。

ちゃきさぁ~ん
また行きましょうね

…晴和と行きたい人がいたらもって帰ってください

貰ってるんならさっさと答えたらどうなのさっ

春流さんから頂いていたバトン
いつ受け取ったのやら(遠い目

送り主バトン

①送り主の印象をどうぞ。

お母さん
いやいや、あのオーラは長年子供を育ててきたオーラだよ(ダメな末娘が晴和



②送り主にしたい事は?

…肩揉み?
いや、ホラお母さんだし



③送り主ってあなたの何?

オトモダチ
ん~…お友達



④送り主を飲み物に例えると。

コーラ
甘い匂いに誘われて一口口にすると、スパークリング
喉が焼けるかと思うほどスパークリング

冗談ですよ、冗談
緑茶?
いろんな意味で和み系



⑤送り主を食べ物に例えると。

白桃
甘い匂いに誘われて~…
いやいや、桃とかめっちゃ美味しいですよ



⑥あなたが送り主に言いたい事は?

不束者ですがこれからも末永くお願いします
あれ?嫁入り??



⑦送り主と腕相撲したら負けそうですか?

腕力もそうですが、オーラ負けしそう
…うわっ!負けるわ!!



⑧送り主の事ぶっちゃけ嫌い?

…なんだこの質問、ビックリするわ
大好きですよ、一緒に京都に行きたいくらい



⑨送り主って何者?

ここだけの話忍者の末裔らしいですよ
まぁ、知らないけどね(知ったか



⑩たくさん回してください。

いつもより余計にまわしております
ちゃきさん


ちょっとキュンとした

次兄とは多少年が近いのでよく絡みます
まぁ、長兄に比べてですけどね
一番上とはほぼ会話無しですからね
色々話すってことは色々ムカつく事もあるってことです
しょうがないです
だっていっぱい話すから
でも自分が辛い時に優しい言葉をかけられるとちょっとキュンとします

先月「どしたん、お前。体調悪いんか。何か悪いモンでも食べたんじゃろ」

ぶっちゃけ殺してやろうかと思いますね
何だって体調が悪いときにこんなこといわれにゃならんのだ!!ッて気になります


今月「どしたん晴和。体調悪いんか。…寒くないか、大丈夫か?」

お兄ちゃんっ
嬉しくなるのは当然ですよ
なんだこの一ヶ月の変わり様は、ビックリするわ


ここからは拍手返信
>11月30日 21:55 の方へ
『証』・・・・ワタシ注射つうか点滴が苦手なんで面白かったケド痛怖かったです・・・ガタブル。

ま、マジですか。描写的には少なくしたんですが…
もう少しきちんとした警告文を載せるべきでした、配慮が足りなくてごめんなさい
晴和も注射は嫌いです
だって針が入ってくるなんて尋常じゃないですよね

